アニメ レビュー

TVアニメ「これはゾンビですか?」レビュー!

Contents

俺、ゾンビで魔装少女やってます…。

今回はアニメ「これはゾンビですか?」を紹介させていただきます。

だいぶ前に視聴した作品なのですが、何回観ても楽しめる作品です。

この記事には多少のネタバレを含みますので、気にならない方は参照して頂ければ幸いです。

勝手にオススメ度(^^♪

ゾンビ度  ☆☆☆☆

変態度   ☆☆☆☆

ギャグ度  ☆☆☆☆☆

キャラ魅力度 ☆☆☆☆☆

合計オススメ度 ☆☆☆☆☆

作品の概要

TVアニメ「これはゾンビですか?」は2011年に放送されたアニメ作品です。

ジャンルとしては「ラブコメ」ですが、ほぼ80%ほどはギャグで進んでいくと思います(笑)

ある日ゾンビになった主人公に、個性溢れる女の子たちが集まってきて、バトルありギャグありお色気ありと言ったドタバタラブコメディみたいな作品です。

ふとした日常でトラブルに巻き込まれたり、学園で学ランを着た怪物と戦ったり(笑)

しかし、ストーリー性もしっかりとあるので安心です(笑)

ちゃんとシリアスな展開と物語の設定もありますので、ただのギャグアニメではないですよ(笑)

2012年には第2期「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」が放送されました。

1期が全12話、2期が全10話構成です。

原作や都合の関係上仕方ありませんが、2期は中途半端なところで終わってしまいます。

バトルや物語も1期の方が楽しめたと感じました。かと言って2期がつまらないわけではありませんが。

主題歌

1期

OP曲「魔・カ・セ・テTonight」

ED曲「気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです」

2期

OP曲「***パショナート」

ED曲「恋のビギナーなんです(T_T)」

ストーリー

ごく普通の高校生「相川歩」はある日、コンビニの前で座り込む、甲冑を身に着けた美少女に出会う。

気になり放っておけなくなった彼は、彼女を笑わせようと試みるがあっけなくスルーされてしまう。

その後トボトボと帰路に帰る途中、通りがかった家から悲鳴が聞こえる。

慌てて中に駆け込み悲惨な状況を目撃したがその直後、その一家を襲った連続殺人犯に殺されてしまう。

次に目が覚めるとそこには、先ほどコンビニにいた甲冑姿の少女が目に入った。

彼は甲冑の少女の手により蘇ったのだ!ゾンビとして!

…後日、落ち着くという理由で墓場を訪れていた歩は、学ランを着た怪物「メガロ」とチェーンソーを持った「魔法少女」姿の女の子が戦っているところを目撃する。

彼女はチェーンソーを振りかざし必殺技を叫んだ。「ミストルティン!キ~~~~~ック!!!」

チェーンソーで切られながら怪物は叫んだ、「それキックじゃねぇ~!」

主要キャラの紹介

相川 歩(CV:間島 淳司)

本作の主人公。男子高校生。

灰色の髪の毛でいつも気怠そうにしている。しかしお人好しな性格

基本的に群れるのを嫌い、アグレッシブな性格ではないがダンスがやたらと上手い特技を持っている。

その身体はゾンビであるため、陽の光に極端に弱く日差しが強いと干からびてしまう。

そのため、天気の良い日は日陰を移動したり、日傘を差す描写が見られた。

その後「ハルナ(以下記)」「魔装少女」に任命される。

その姿は男がピンク色の魔法少女のコスプレをして、チェーンソーを振り回しているという、はたから見たらただの変態にしか見えない(笑)

しかし歩は、戦闘能力が上がる&人助けのためと割り切り、泣く泣くこの姿で戦っている。

またゾンビであるため、殺しても殺せない身体、肉体の限界を超えた戦闘なども可能。

しかしそのため実験台にされたり餌にされたり囮にされたり、かなりの苦労人。

甲冑姿の少女「ユー」のことを溺愛しており、妄想の中で自身を「お兄ちゃん」と呼ばせては喜んでいる。(毎回変わる豪華声優人)

家では食事担当。

ハルナ(CV:野水 伊織)

本作のメインヒロイン。

茶色のセミロングの髪にアホ毛がついた女の子。紫色の瞳で少女体系。八重歯が特徴。

身長も低いが態度はデカい(笑)

性格は破天荒でハチャメチャの一言。考える先に行動する、ムードメーカー兼トラブルメーカー。

口癖は「しゃーなしだ!」。自称天才。

なぜか「究極の卵焼き」を求めているらしく、卵焼きだけやたらと上手いと評判。それ以外の料理には興味がない。

「ヴィリエ」という異世界からこちらの世界に来た「魔装少女」

呪文を唱えると魔装少女のコスチュームへ変身、愛用のチェーンソー「ミストルティン」を武器に立ち回る。

現実世界に来てからは魔力が無くなってしまい、代わりに歩が魔装少女になる資格を授ける。

他人の名前を覚えることが出来ず、歩以外の人物は勝手に付けたあだ名で呼ぶ。

ユークリウッド・ヘルサイズ(CV:月宮 みどり)

メインヒロインの1人。通称「ユー」

銀色のロングヘアに可憐で儚げな印象を与える青い瞳の少女。

西洋甲冑風のプレートアーマーやガントレットを身に着けた、異様な衣装をしている。

その正体は冥界から来た「ネクロマンサー」で、歩をゾンビとして蘇らせた張本人。

感情を表に出すと周りの人に大きな影響を与えたり、口に出したことを具現化させてしまう程の強力な魔力を持っている。

そのため基本無表情で無口、会話はメモを使っての筆談で行う。

普段はリビングに座ってお茶を飲んでテレビを観ている描写が多い。

歩の中の「妄想ユー」は毎回豪華声優人で演じられている。

セラフィム(CV:日笠 陽子)

メインヒロインの1人。通称「セラ」

黒色の長髪をポニーテールにしており、瞳の色は緑。

高身長でかなりの爆乳。スタイルもいい。

一見大人な女性の印象を受けるが、かなりの毒舌家。

常日頃から歩に罵声を浴びせるのが日課になっている。だが心の底では信用している。

「吸血忍者」という人種でユーと接触するために歩たちの前に姿を現す。

その後成り行きで歩の家に居候する形になる。

戦闘能力も高く、葉っぱを刀にしたり忍術を用いて戦闘に参加する。戦闘時などには瞳が赤くなる。

家では洗濯や掃除など、家事全般をこなしているが料理の腕は絶望的で彼女が作ったものは人を殺めるほどの凶器と化す

こっそりコスプレを楽しむ様子が見られている。

作品の見所!

バトルにギャグ、日常がバランス良く盛り込まれているところが楽しいですね。

個性豊かなキャラクターも沢山出てきて、物語を更に盛り上げてくれています。

バトルでは魔法少女のような服にチェーンソーを振り回す変態のゾンビが戦う描写がシュールで面白いですよ(笑)

作画も素晴らしく、作品に出てくる女の子達もみんな可愛らしく描かれており観てて癒されます(笑)

またギャグ展開が多いだけではなく、物語終盤にはキャラたちの関係やシリアスな展開もしっかりあり、作品に引き込まれていくと思います。

まあ基本はハチャメチャなギャグ日常や可愛いキャラに注目して観て頂ければいいと思います(笑)あと変態ゾンビ主人公(笑)

  • 変態主人公のバトルシーン!
  • 個性溢れるキャラクターたち♪
  • 支離滅裂でハチャメチャな日常(笑)
  • 意外性のあるシリアス展開!

最後にまとめm(_ _)m

本記事を最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

ふと気になった作品で視聴したら、とても面白い作品で最後まで楽しめました。

何より主人子の歩がコスプレして戦っている姿がシュールで楽しかったです(笑)

出てくるキャラクターたちも個性が際立っており、まともなキャラがいないのでは!と思うほどでした(笑)

ギャグ回もあり、ストーリーもテンポよく進んでいくので飽きずに観れました♪

長くなってしまいましたが、TVアニメ「これはゾンビですか?」個人的にとてもオススメできる作品でした!

ゾンビあり、魔装少女あり、コスプレあり!

多くの力を持った主人公と、クセの強いヒロインたちとのラブコメバトル物語!

絶対に楽しめる作品だと思いますので、是非ご覧ください(^^♪

-アニメ, レビュー
-, ,

© 2024 ACムコウのブログ(*'▽') Powered by AFFINGER5