雑記

はじめましてm(_ _)m宜しくお願いします!

Contents

改めましてもう一度!はじめましてm(_ _)m

ACムコウと申します。この度新しいことにチャレンジしようと思いまして、ブログを始めました。

ホントに初心者中の初心者なので方向性がわからず、まだテーマも定まっていませんがこれからのんびり決めていこうと思いますので、暖かい眼で見守っていただけると嬉しいです。

軽く主の自己紹介(^^)/

まず一番最初なので、私の自己紹介から書かせていただきます。

富士山のキレイな静岡県に住むバリバリの独身の男子です。

陰キャでインドア派で軽くオタク気質です。しかしデジタル機器には疎く、流行の最先端などさっぱりです。

趣味はフィギュア集め(仮面ライダー、アニメキャラ)、アニメとゲーム動画鑑賞、などのごく普通の趣味です。あと少しですが車好きです。

一番好きなのは寝ることかもしれません(笑)休みの日はお昼まで寝てたい人。

性格は極度のめんどくさがりでマイペースです。良い意味で温厚で話しやすいとは思います。自分で言うのも変ですが。

インドア派なので基本出不精で、休みの日は家でのんびりアニメ観てたりたまに買い物出るくらいです。

本ブログの方向性!

そんな勢いで始めた本ブログの方向ですが、今回のような雑記をメインに、いくつか私なりに決めております。

雑記

今回は初めてのブログとして、ざっくりと私の紹介を書かせていただきましたが、日常の気になったことや気づいたことなどを雑記として書けていけたらいいと考えております。

何気ないことや、何か伝えたいことがあったら記事にしていきたいです。

アニメの紹介、レビュー

その次に私が観てきたアニメなどのレビューやキャラの詳細などを紹介できればと考えております。

アニメはメジャーなやつはあまり抑えておりませんので、結構マイナーなアニメになってしまうと思います。

ですが私なりに面白くて、観て良かったと思える作品はいくつかありますのでそういったアニメを紹介したいきたいと思っています。ジャンルは主にSF系やバトル系、日常系にコメディ関係になると思います。

スポーツ系は苦手です。全く観てないと思います。

フィギュアのレビュー

後は私が所持しているフィギュアのレビューもできたらいいなと考えております。

小さい頃から仮面ライダーが好きで、高校を卒業してから「S.H.フィギュアーツ」というフィギュアにドはまりしていました。

知らない間に増えていって、気が付いた時には軽く100体を超えていました。流石に部屋に飾るスペースもなく、最近は買っていません。

後は「figma」や「ねんどろいど」などを収集していました。こちらも同じく最近は購入していません。

「figma」は「B☆RS」「艦これ」のフィギュアなどを多数持っております。

「あつまれ どうぶつの森」のプレイ日記

次に考えているのが「Nintendo Switch」を購入して、今更ですが「あつまれどうぶつの森」を1から始めていきたいと考えております。

一応「あつ森」が出た当初、母に「switch Lite」と一緒に購入してあげたのですが、いざプレイしてみるとクリエイトなどが面白く、私も自分の島を造りたいと思いました。

YouTubeとかでクリエイトの動画などを視聴させていただきましたがレベルが違いますね。あれはさすがに無理ですが(笑)

まあでも母は時間があればプレイしているので、かなり進んでいるので素材とかはちゃっかり頂けるので安心です(笑)

どんな風に島を仕上げたり、どんな住民が来るのか日記感覚で書いていけたらと考えております。

旅行先の出来事、写真

最後に私が外出した際に、個人的におすすめできる場所、その時の感想などを記事にしたいと考えております。

キレイな風景や日本の四季の移り変わりが好きで、美しい風景の写真を撮っていきたいと思います。

よく旅行に行くわけではありませんが、その時の瞬間を大切にできればいいですね。

いちお締めさせていただきますm(_ _)m

今考えているところはその辺りですが、新しく思いついたりしたら、また書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

今現在の世の中の環境、国の副業の推進、そういった状況での1つのチャレンジだと考えております。

完全に自己満足の世界ですが楽しく記事に出来たと思い一生懸命頑張ります!

-雑記

© 2024 ACムコウのブログ(*'▽') Powered by AFFINGER5