あつ森

あつ森パート6「タヌキ商店完成の巻!」

Contents

3月6日(土)夜パート♪

部屋の改装作業していきますよ(*'▽')

テント生活から早何日か(笑)ほったらかしにしておいた家の中でございます(>_<)殺風景すぎる……申し訳程度の観葉植物(笑)

必要最低限のものはあるけどそろそろ部屋を綺麗に飾り付けしたいお年頃(笑)

最強の支援者「グランマ」さんの助けを受け見事にビフォーアフター!なんということでしょう!かなり部屋らしくなりましたよ♪

コンセプトは「安らぎの空間」緑と木を軸に自然を意識しましたよ♪

作業時間に1~2時間ほどかかったぜ(笑)もう少し手を加えたいけどまた今度にします(笑)

いい加減お店の場所決めんと(;'∀')

夜の砂浜で「ジョニー」発見(^^)/はよお仲間に回収してもらいなさいよ(笑)

邪魔そうな木を伐採して案内所の右隣の辺りにお店の場所を決定!明日には立派なお店になるらしい♪

いえいえ偉大なタヌキ様の頼みなら断るわけにはいかないでしょう(笑)

記念に一本締めで(笑)いよ~~~……パン!

このイベントからは逃げられない!いざ離島ガチャへ!

この時のために貯めに貯めた「たぬきマイレージ」今回の初離島!よさそうな住民を求めていざ!

着いた離島はここかな♪お!たき火があるぞ(^^♪どんなキャラがいるかな♪

一番初めに出会ったキャラ、ここにいたのは牝牛の「いさこ」……いや可愛いよ(;'∀')可愛いんだけど、牛キャラ(;'∀')牛キャラだけど可愛い(笑)悩むわ( ̄▽ ̄;)

とりあえず池で「ニシキゴイ」をゲットしておきましょう♪捕れるものは捕っておきましょう(笑)

出会いは「一期一会」惜しい気もしますが、また何処かで会おうね「いさこ」(T_T)

島に戻ったらフータ館長にニシキゴイを寄贈♪慎重に扱ってくださいね(笑)

綺麗に配置した家の中でそのまま就寝('ω')ノートPCの電源切ってないがな(笑)

まだいるんかい(笑)もう結構いい時間だぞ(笑)

3月7日(日)今日も空は晴れてる(*'▽')

タヌキ商店開店(^^♪

あいいつもどうも!たぬきちさんおはようさん(^^)/

いよいよオープンしました!たぬ兄弟のお店できて良かったね(*'▽')

そしてこのタイミングでたぬきちのスマホが鳴って!……新章突入の予感('ω')

……夜中までいたのに、いつ送ったんだろ?……まあお土産貰ったから……妙な詮索はしないようにしようか(笑)ありがとねm(_ _)m

そしてお披露目の「タヌキ商店」なかなか味のある店じゃないですか♪

ハリネズミの三姉妹の仕立て屋!

中に入ってみるとたぬ兄弟が誰かとお話し中、またまた新章突入の予感(笑)

彼女の名前は「きぬよ」さん!前作からいる三姉妹の末っ子ですね(*'▽')

仕立て屋としてこれからは定期的に島に来てくれるみたいです♪よろしくお願いいたしますm(_ _)m

よかったね自分たちのお店が建って♪これからもよろしく頼むねm(_ _)m

とりあえずここまで(^^)/たぬきちさんとのその後展開はまた今度♪いえい自撮り(笑)

-あつ森
-, ,

© 2024 ACムコウのブログ(*'▽') Powered by AFFINGER5