あつ森

あつ森パート18「ようこそみすずさん(^^)/」

Contents

3月23日(火)

時間操作でキャンプ厳選!……ドキドキします(;'∀')

おはようございますm(_ _)mしずえさん!朝から気合い入ってますよ(笑)

今日は時間操作をして「キャンプ厳選」をしようと思います!

キャンプ厳選は時間をオフラインにして、お目当ての住民がキャンプにくるまで粘るというものです!

時間を操作する都合上、のんびりやりたいというプレイヤーには向かない技のようなものです(>_<)

また来るキャラが勿論ランダムになるので、根気と時間と運が必要です(;'∀')あと島内が花と雑草で埋め尽くされます( ̄▽ ̄;)

まぁ「離島ガチャ」と違ってマイルは必要ありませんし、島民の性格を把握すればある程度来てくれるキャラを絞ることが可能です♪

私もやり方を先に調べましたが、やはり少し怖いし抵抗ありでした(;'∀')

しかし推しの「みすず」のため頑張ります('ω')

迷いはない!あの子を探して!

2日後のAM4:58に設定してしずえさんの島内放送を2回分聞きます('ω')

誰かキャンプに来てたらダッシュで向かい、いなかったらまた2日後へ!

キャンプのキャラがお目当ての子ではなかったらまた4日後に飛ばしてチャレンジ!

……まぁ案の定すぐ出ないので、ここからダイジェスト(笑)

最初に来たのは「ナイル」……実は少しほしいキャラ(笑)

まずなかなかキャンプに来ない問題(笑)確認して違ったらすぐ出てくるの繰り返し(笑)

島に「オトナ」キャラがいないのでいい感じに「オトナ」性格が出てきます♪……しかし肝心の「みすず」さんなかなか来ず( ̄▽ ̄;)

……この見た目でペロペロキャンディ食べるのは反則だろ(笑)「カンロク」だったかな?

お昼過ぎてもまだ出ないよ('ω')

「もんぺ」来ちゃったよ(;'∀')……めちゃ可愛いよ(笑)

おたふくや~(*'▽')

夕方まで粘っても出ず(;'∀')

少し休んで、夕飯食べて、お風呂入ってからまたすぐチャレンジ!疲れたよ(笑)

ショートケーキのサイ(笑)

お!「ペリーヌ」だ(*'▽')

「チョコ」も出た!可愛い(*'▽')

時をこえて会いにきました(*'▽')

リアルタイムではPM9:00過ぎ……途中時間操作に失敗して髪がボサボサになったり、しずえさんに新しい季節のレシピもらったり(笑)

知らない間にたぬき商店がパワーアップしてたり……

手紙がどんどん増えていってたり……

ゲーム内時間が1年半経過後…………

きました!やっとこの時が(*'▽')

ここまで来たらあとは根気のみ!島に来てくれるかの勧誘です♪

ここで間違うと大変なので慎重に(;'∀')

まず話しかけると主に3つの話題に展開します(*'▽')

  • 普通の会話
  • 服などを賭けてゲーム
  • 島に来ないかの勧誘

ここで何回も話しかけて島に来ないかの勧誘をだします!服賭けゲームはやならくてオケー(笑)

さらに勧誘の話になったらここから3択になります(*'▽')

  • そのままの展開で島に来てくれる ← 1回もおきず
  • 今の島にいたいから来れない
  • カードで当たったら来てくれる ← 大体これで勧誘

カード勝負は「赤」「黒」を当てる2択か、「❤」「♦」「♠」「♣」の記号を当てる4択があります!

もし外しても根気よく話しかければまた勧誘できます(*'▽')

しかしまたここからが問題( ̄▽ ̄;)もし無事に勧誘できてもどのキャラと交換になるかはランダム(;'∀')

もし出したくないキャラが指名された場合、そのキャラの名前を言ったタイミングでリセットすればまた変えれます('ω')

最初に「やよい」「アップル」「やよい」「プースケ」……みんな出したくないよ(T_T)

諦めずに続けること5回目に、「のりまき」!……ごめんよ、初期のペンギン島民(;'∀')

ありがとう「みすず」……そしてごめんよ「のりまき」( ̄▽ ̄;)

君のことは忘れないぜ!元気でな相棒(T_T)/

そしてやっと出会えた「みすず」さん(^^♪キラキラおめめが可愛いですね(笑)

……時間を戻して島民の好感度上げと、荒れに荒れた島の雑草抜きしてきます( ̄▽ ̄;)

これにて無事「キャンプ厳選」終了!初めてやりましたが、もうやりたくない(>_<)

根気よくやってる人に尊敬を覚えてますm(_ _)m

ほしいキャラはあと一人!カードで呼ぼう(^^♪

長くなりましたが今回はここまで!最後のキャラはまた今度(^^)/

-あつ森
-, ,

© 2024 ACムコウのブログ(*'▽') Powered by AFFINGER5