その他 レビュー

『Seria』「ウッドクラフト」「背景ボード」レビュー!その2

Contents

100円ショップ『Seria』で「ウッドクラフト」&「背景ボード」買ったぞ~♪その2です!

今回も『Seria』に訪れた際、購入しました「ウッドクラフト」&「背景ボード」 のレビューをさせていただきます。

前回購入し組み立てしてからかなり気に入りまして、再び購入させていただいた次第です(笑)

フィギュアを撮影する時の飾り&背景、はたまた普通に部屋にオシャレとして置けるアイテムとして大活躍間違いなし!

今回は「図書館セット」です♪

ねんどろいどやfigmaに合わせるなら文学キャラが相性良さそうですね♪

では組み立てていきましょう♪

【ウッドクラフト】組み立て&レビュー!『図書館の本棚』

まずは「ウッドクラフト」を組み立てていきます♪

・商品前面

一枚の木に切り取り線があるようなシンプルな外観です。ただ前回のより難易度高めです(汗)

今回購入したのは「図書館の本棚」です。高さがある本棚と脚立のセットです♪ 下にはやはり完成写真が載ってます。

・商品裏面

こちらには組み立ての説明書が描かれております。

脚立は比較的簡単に組み立て可能ですが、本棚の方は部品数が多く組立図をちゃんと見ないと組立が結構困難です(汗)

前回同様開けてみると中はシンプルにこんな感じ。

勿論「紙ヤスリ」が入っております。

ちなみに今回は切り取り内部の部分を取り外す際に、小さな道具があると良いと思いました。

私は小さいマイナスドライバーを使用しました。

まず初めに脚立の部品です。7パーツで小さ目な部品が結構あります。

こちらは問題なさそうですが、しっかりと裏面見て組み立てた方が良いでしょう♪

オシャレで可愛らしいデザインの脚立の完成です!

この脚立のデザインは色んな飾りに使えそうですね♪

サイズは約横3cm×縦5cm、高さ5cmほどです。

各角度から♪今回の脚立は大きさに余り捕らわれない分ねんどろいどやfigmaに合わせやすいかもしれません。

次はメインである本棚の製作です♪

本棚のパーツになります。

先ほどの脚立に比べると圧倒的に部品数が多いですね(汗)

大小さまざまな部品があり、小さな部品は紛失注意です!

また組み立ても複雑になりますので、慎重かつ丁寧に組み立てましょう♪

ちなみに本棚側面にあたるこの部品の下部にある、「T」字の部分が相手パーツに干渉し上手くはまらず!

この場合は無理にはめ込もうとせず、落ち着いて加工しましょう♪

中にはこのような不具合が発生する商品もあるのかもしれませんね(笑)

少し分かりづらいですが右下のT字部分を加工!

カッターを使い少しだけ切り落としました!刃物なので怪我に注意しましょう!

これでしっかりとはまるのを確認します♪

慎重に組み付けて本棚の完成です♪

かなり高さがあります!

何回も言いますが部品数が多く、小さい部品もあるのでしっかり焦らず組み立てましょう♪

ペーパーをかけながらでも10分程でさくさく作れます♪

高さが大体18cm、横5cm×縦3cm程です!

そしてなんと下の戸棚は開けることが可能です!

流石にこのギミックにはビックリです!

…というわけであっという間に完成しました♪

図書館の本棚と脚立のセット♪

今回も作業時間約20分!

本棚の組立に少し苦戦しましたが、元々ガンプラ作っていたので大丈夫なレベルです(笑)

案の定100円には見えないクオリティの高さで、今回一番驚いたのは棚の開閉ギミックでした!

【背景ボード】レビュー!

それでは続いて背景ボードを開封していきます。

今回購入したのは『スタジオ&図書館』の2つを再現できる2way仕様になってます♪

それぞれ表面と裏面に描かれており、リバーシブル機能でそれぞれの場所を選択可能です♪

サイズは床面 25×20cm 壁面 45×20cm くらいです。

こちらは片面のスタジオです。大きな鏡があり撮影用のスタジオなのかな?って感じです(適当)

ただ用途が難しい(笑)

こちらは裏面の図書館になります。

こちらの方が使い勝手が良く、今回のメインになりますね♪

飾って撮影してみた♪

今回のセットは合わせずにはいられません(笑)

早速一緒に組み合わせてみました♪

やはり図書館に本棚は映えますね♪色も合わせられると尚違和感なさそうです♪

勉学キャラがいなかったのでねんどろいどの純子ちゃん飾ってみました(笑)

このシチュエーションはしっくりきましたが(笑)

脚立を使い手を伸ばす絵(笑)

…同じこと考えていると思いますが、このサイズに合ったミニチュアの本セットが欲しいです(汗)

サイズ的にはねんどろいどやfigmaにピッタリそうなのでこのセットの汎用性が高いのは素直に嬉しいです♪

ただ著者はこのシーンに合ったキャラを余り持っていないので、そこが残念である(笑)

最後にまとめm(_ _)m

本記事を最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

すっかりこのシリーズにハマってしまった私です(笑)

相変わらずクオリティが高く、値段以上の価値のある商品だと思います♪

今回は著者の中二戦闘キャラ好きという偏った性格が災いとなり、良い撮影が出来ませんでしたがまた閃いたら活用させていただきます(笑)

次の商品の購入済なので近々レビューさせていただきます♪

良さげなもの見つけたらまたレビューさせていただきますね♪

この記事を見ていただいた方に、少しでも参考になれば幸いです(^^♪

-その他, レビュー
-, ,

© 2024 ACムコウのブログ(*'▽') Powered by AFFINGER5