その他 レビュー

『Seria』「ウッドクラフト」「背景ボード」レビュー!その1

Contents

100円ショップ『Seria』で「ウッドクラフト」&「背景ボード」買ったぞ~♪

今回は先日『Seria』に訪れた際、【こんな物まであるのか!】と気になって購入させていただいた「ウッドクラフト」&「背景ボード」 のレビューをさせていただきます。

フィギュアを撮影する時の飾り&背景、はたまた普通に部屋にオシャレとして置けるアイテムとして大活躍間違いなし!

両方揃えれば尚映えますね♪

フィギュアやプラモデルを愛する人にはとても有難いアイテムです♪

まさかこのような商品が100円で買える時代が来るとは…とても歓喜♪

では早速組み立てていきましょう♪

【ウッドクラフト】組み立て&レビュー!

まずは「ウッドクラフト」を組み立てていきます♪

・商品前面

一枚の木に切り取り線があるようなシンプルな外観です。

今回購入したのは「ダイニングセット」です。丸テーブルに椅子が二個付いてます♪ 下には完成写真が載ってます。

・商品裏面

こちらには組み立ての説明書が描かれております。

色で親切に解説してくれているので特に迷うことなく簡単に組み立てられます。部品数も多くないしね♪

早速開けてみると中はこんな感じに。

まあ大体予想通りですが(笑)

それと小さめの「紙ヤスリ」が入っております。これでカドと取ってくださいということなのでしょう♪

特にカッターやハサミなどの切る道具も必要なく手で切り離しが可能です。

ただ人によって綺麗に仕上げたい人、安全に作りたい人は切り取る道具があった方が良いかもしれません。

こちらはテーブルパーツです。全部で4パーツ構成、下のパーツを交差させテーブルの脚に、上のパーツを重ねテーブルの完成です。

テーブル完成です!直径が大体8cm、高さ6cmほどです。

組み立ての都合上、取り付けの爪が見えてしまっていますが100円のクオリティなので許容範囲と言えるでしょう♪

こちらはテーブル下部から、脚部分もデザインが凝っていてオシャレ感が出ていますね♪

ペーパーを軽くかけながら作成しましたが、10分程で完成しました!

次は椅子を作っていきます。

こちらが椅子パーツ。一脚が3パーツで2個セットになります。

上から「椅子の前脚」「座る部分」「背もたれと後ろ脚」となっております。

椅子の完成です!高さが大体8cm、幅が4cmくらいです。

背もたれ部分のデザインもシャレています。

遭えてマイナス点をつけるならば、背もたれが真っすぐなところでしょう。

こちらは椅子下部になります。シンプルなのに脚の曲線デザインが非常にオシャレです♪

椅子自体もヤスリがけをして約10分程で完成させることが出来ました♪

…というわけであっという間に完成しました♪

ダイニングテーブルと椅子のセット♪

作業時間約20分!

わかりやすくて簡単に作成できました♪中々のクオリティ!驚きです♪

軽く可動フィギュア『figma』を並べてみましたが、少し小さ目に感じました。

『ねんどろいど』辺りだと丁度良いサイズになりそうです。…座ってるパーツあまりありませんが(汗)

【背景ボード】レビュー!

それでは続いて背景ボードを開封していきます。

今回購入したのは『病院&広間』の2つを再現できる2way仕様になってます♪

それぞれ表面と裏面に描かれており、リバーシブル機能でそれぞれの場所を選択可能です♪

サイズは床面 25×20cm 壁面 45×20cm くらいです。

こちらは片面の病院です。窓や床が凝っていて、病院には見えないほどオシャレです(笑)

こちらは反対側の広間となります。

城のような宮殿のような豪華なシャンデリアが描かれております。

飾って撮影してみた♪

折角なので一緒に組み合わせてみました♪

病院の方にテーブルセットを合わせてしまいましたが、背景が充分オシャレなので違和感が全くありません(笑)

サイズ確認で試しに後ろに『figma』の鹿島を並べてみました。

先にも述べた通り、figmaサイズだと少し小さく感じるかもしれません。

figmaが大体1/12スケールだったはずなので、1/14くらいのサイズなら合わせやすいのかもしれません♪あんま見たことないサイズですが(汗)

更に更に「ねんどろいど」のブラックロックシューターとデッドマスターと座らせてみました♪

これがとてもしっくりくるサイズで丁度良かったです(笑)

テーブルにも紅茶セットを置いてティータイムを演出します♪

最後にまとめm(_ _)m

本記事を最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

まさか100円ショップでこういった商品が手に入る日が来るとは…とても驚きです!

しかもこのクオリティでこの値段はかなり良心的といっていいでしょう♪

私もフィギュアが好きなのでこの商品でいろいろなフィギュアの撮影ができるのは素直に有難いです♪

背景ボードは折りたたみもでき場所を取らないのもいいですね!

またちょくちょく行って何か良いものないか物色させていただきます(笑)

良さげなもの見つけたらまたレビューさせていただきますね♪

この記事を見ていただいた方に、少しでも参考になれば幸いです(^^♪

-その他, レビュー
-, ,

© 2024 ACムコウのブログ(*'▽') Powered by AFFINGER5